さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

壮行会でなんとロッドを頂きました!

仕事で異動が決まり、昨日は壮行会を行ってもらった。

 
 
 
ありがたやありがたや。
 
 
 
別れは寂しいもので、もしかしたらもう一生会えないかもしれないと思うと切なくなる。
 
だが、えてして残されるものの方が辛いと言う事は何度も経験している。
 
職場の皆には本当に感謝しているよ。
 
本当に寂しい。
 
 
 
 
 
 
さてさて、それはそれとして、その壮行会でサプライズがあったのだ!
 
 
 
 
かねてから釣を始めた事や、廉価な竿セットで魚以外しか釣った事がないのを吹聴していた。
 
俺の話に興味がある人はほとんど居た気はしないが、だいたいの返事はふーんと鼻から息を吐き出す、まさに吐息程度のものだった。
 
 
 
 
さて会が盛り上がりをみせたところで、皆からなんだか俺にプレゼントがあるという。
 
 
 
 
 
はて、なんだ?
 
ボールペンかな?
 
ネクタイかな?
 
お酒かな?
 
 
 
 
なんて思っていたら、とんでもねえものが出てきた。
 
 
 
 
やけに横に長くて、緑色のラッピング用紙に巻かれた箱だった!
 
 
 
 
 
 
 
おいおい、なんだめっちゃ長いぞ?
 
 
 
 
 
 
これは
 
 
 
 
 
 
 
これはもしや!?
 
 
 
 
 
 
 
もしやするのか!?!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんながニヤニヤする。
 
俺も、もしやとワクワクが止まらない!
 
 
 
爪を切ったばかりでラッピング用紙がうまく開けない!!
 
 
 
 
もういい破る!
 
 
 
 
 
ペロンと剥がれた包装紙のなかにはキラキラと光る
 
 
「DAIWA」
 
 
のロゴが!!
 
 
 
 
 
えーーーー!!!!
 
 
 
 
 
夢じゃなかろうかー!!
 
 
 
 
 
さ、
 
 
さ、
 
 
竿やないかーーーい!!
 
 
コレ↓
f:id:childfoot2000:20160520224240j:image
リバティクラブ磯風
 
 
跳ねて喜ぶ!!
 
 
 
何回マジでって言ったかわからない。
 
 
 
スマホのシャッター音がなりやまない!
 
 
 
もうどんな顔をしているのかわかんないくらい、笑みがこぼれる!!
 
 
 
 
本当に嬉しかった!
 
 
 
 
どうやら釣先輩Sさんが発案し、みんなからカンパを集めて買ってくれたの事だ!
 
なんて粋な計らいなんだ!
 
お金なんてかけなくていいのに…
 
 
でも本当にありがとう。
 
大事に永く使わせていただきます。
 
 
 
 
 
これは俺の宝だ。
 
 
 
 
竿もそうだけど、一緒に働いてきた仲間達だ。
 
 
 
仕事中は厳しいことも、理不尽だと思われることも言ったはずだ。
 
 
嫌だなあと思った人も居たと思う。
 
 
 
それでも俺の事を喜ばせようと一生懸命に壮行会を開いてくれて、こんなすてきなサプライズを用意してくれるなんて泣ける。
 
 
 
異動に対してかなりの不安があったが、新天地でもこれがあればやっていけそうな気がする。
 
 
 
竿を見て、仲間を思い、魚も釣る。
 
 
 
気持ちのこもったとても嬉しいプレゼントでした。
 
 
さあて、仕事もバリバリ頑張って、次はこの竿でうまい魚を釣ってやるぞー!!