さいたまからきました! 海釣り日記

どうもこんにちは!埼玉県在住・30歳・釣り1年目の初心者です。そんな私の失敗談を書き綴ります。先生募集中です(笑)twitter始めました@saitamafish

壮行会でなんとロッドを頂きました!

仕事で異動が決まり、昨日は壮行会を行ってもらった。



ありがたやありがたや。



別れは寂しいもので、もしかしたらもう一生会えないかもしれないと思うと切なくなる。

だが、えてして残されるものの方が辛いと言う事は何度も経験している。

職場の皆には本当に感謝しているよ。

本当に寂しい。






さてさて、それはそれとして、その壮行会でサプライズがあったのだ!




かねてから釣を始めた事や、廉価な竿セットで魚以外しか釣った事がないのを吹聴していた。

俺の話に興味がある人はほとんど居た気はしないが、だいたいの返事はふーんと鼻から息を吐き出す、まさに吐息程度のものだった。




さて会が盛り上がりをみせたところで、皆からなんだか俺にプレゼントがあるという。





はて、なんだ?

ボールペンかな?

ネクタイかな?

お酒かな?




なんて思っていたら、とんでもねえものが出てきた。




やけに横に長くて、緑色のラッピング用紙に巻かれた箱だった!







おいおい、なんだめっちゃ長いぞ?






これは







これはもしや!?







もしやするのか!?!?









みんながニヤニヤする。

俺も、もしやとワクワクが止まらない!



爪を切ったばかりでラッピング用紙がうまく開けない!!




もういい破る!





ペロンと剥がれた包装紙のなかにはキラキラと光る


「DAIWA」


のロゴが!!





えーーーー!!!!





夢じゃなかろうかー!!





さ、


さ、


竿やないかーーーい!!


コレ↓
f:id:childfoot2000:20160520224240j:image
リバティクラブ磯風


跳ねて喜ぶ!!



何回マジでって言ったかわからない。



スマホのシャッター音がなりやまない!



もうどんな顔をしているのかわかんないくらい、笑みがこぼれる!!




本当に嬉しかった!




どうやら釣先輩Sさんが発案し、みんなからカンパを集めて買ってくれたの事だ!

なんて粋な計らいなんだ!

お金なんてかけなくていいのに…


でも本当にありがとう。

大事に永く使わせていただきます。





これは俺の宝だ。




竿もそうだけど、一緒に働いてきた仲間達だ。



仕事中は厳しいことも、理不尽だと思われることも言ったはずだ。


嫌だなあと思った人も居たと思う。



それでも俺の事を喜ばせようと一生懸命に壮行会を開いてくれて、こんなすてきなサプライズを用意してくれるなんて泣ける。



異動に対してかなりの不安があったが、新天地でもこれがあればやっていけそうな気がする。



竿を見て、仲間を思い、魚も釣る。



気持ちのこもったとても嬉しいプレゼントでした。


さあて、仕事もバリバリ頑張って、次はこの竿でうまい魚を釣ってやるぞー!!