さいたまからきました! 海釣り日記

どうもこんにちは!埼玉県在住・30歳・釣り1年目の初心者です。そんな私の失敗談を書き綴ります。先生募集中です(笑)twitter始めました@saitamafish

今後の釣りの予定

f:id:childfoot2000:20160616001210j:image
↑是非作ってみてください。



釣りに行きたくてしょうがない。


休みもなけりゃ

金もない

そして何より海がない(埼玉)



前回の釣りの感動の記憶を、何度も反芻している。

もう味がしないガムのようなスルメのような状態に…。

早く次の釣りにいきたい!!

あの、竿から腕に伝わる痺れをまた味わいたい!!


ということで、今のところ決まっている釣り予定を整理してみることにする。




①直近、今月末、友人と。

場所は決まっていない。 

この間、本牧へ行ったメンバーなので釣りのレベルは高くない…。

うーん、本牧リベンジか、最近俺が繰り返し行った三浦半島か、はたまた初釣り堀ってのも楽しそうだ。

手堅いのは本牧かなー?


②次は、釣り先輩Sさんと、沼津にて、チヌ釣りへ。

これが本命。

そろそろ三浦半島には蚊と、餌さとりで大変なことになるそうなので(Sさん曰く)、ボーナスが入ったら、餌を豪勢にばら蒔いて?の沼津でのチヌ釣り!!

これはめちゃ楽しみ!!

黒鯛は塩焼きがうまいらしいので、ぜひとも食してみたい!!

そして釣り上げたい!!


③7月末に、新潟(下越あたり)で、ソロ釣行!

墓参りついでに(笑)

一人で釣りに行くのは初めてなので、かなり不安だ!

これでボウズったら本気で落ち込む。

なので沼津でレベルをあげておくべし!



そして、釣りの様子を撮りたいなーなんて思い始めている。

ウェアラブルカメラって高いのね。

f:id:childfoot2000:20160615235458j:image
ちっこくても、一式揃えるとなると4~5万吹っ飛ぶ!


f:id:childfoot2000:20160615235932j:image
え!?これ買えるじゃん!


うーん、なんかバカらしく思えてきた…