
さいたまからきました! 海釣り日記

どうもこんにちは!埼玉県在住・30歳・釣り1年目の初心者です。そんな私の失敗談を書き綴ります。先生募集中です(笑)twitter始めました@saitamafish

電車釣行のための軽量化計画

コラム 釣行軽量化
埼玉県には海が無い。

海釣りをしたいなら他県に行かなくてはならない。

車があれば荷物の心配はある程度無いに等しいが、俺の家には車がない。

のどかな埼玉県にも車を持たない民がいるのだ。(バカにしてるわけではありません)



そうなると足は電車に絞られる。

だが、電車は公共スペースのため、あまりにも重装備では周りの迷惑である。

例えば磯で浮きふかせ釣りをするとなると一般的な装備でも、竿ケース、クーラー、バッカン、ライフジャケット、タックルケース、キャリーカートに、磯用の靴、着替えなどの大荷物!!

電車内では邪魔でしょうがない。

f:id:childfoot2000:20160716233939j:image
↑釣り先輩のSさん。大荷物!!



埼玉↔東京の電車はすごく混雑する。

混んでるときは、自分のスペースなんてせいぜい半径20センチくらいだろう。

こんなのが満員電車にいたらつまみ出されちまう。


そんな電車釣行の軽量化を、突き詰めていきたい。

もちろん、釣った魚はもって帰ってくる。

食うために釣るのだから!!



電車釣行は運転しなくて良いっていうメリットがあるし、釣り終わった後にキンキンに冷えた一杯が飲めるのも魅力!!

もっと気軽に楽しむために良い方法を模索していきます!!