さいたまからきました! 海釣り日記

どうもこんにちは!埼玉県在住・31歳・釣り2年目の初心者です。そんな私の失敗談を書き綴ります。先生募集中です(笑)twitter始めました@saitamafish

~次回予告~城ヶ島へ新メンバーを連れて

新潟では、ちと不完全燃焼で終わってしまった釣行だったが、次の予定が早速決まった。

 

友人Mと秋の城ヶ島

 

そして今回はもう一人、実力未知数の友人Iとの三人で行くことになった。

 

友人IもMと同じで中学生からの付き合い。

 

今まで釣りをするなんて知らなかったから誘わずにいたのに、M経由で連れてって!と連絡が来た。

 

彼はイカ狙いらしい。エギングなのか、はたまた泳がせ釣りなのか、人の釣りスタイルを見るのも楽しみのひとつだ。

 

もちろん俺の狙いは愛するメジナちゃん。

 

だがどうしても日中は渋い。

 

なのでサビキ竿としてデビュー戦を果たしたエギボンバーを使ってのエギングで、昼間はアオリイカを狙うっていうのも有りではと考えている。

 

そしたら日中は、このブログのコメントで教えて頂いた(うお@さんありがとうございます。)黒島岸壁でイカ練習をして、夕マズメに合わせてヒナダンへ移動して浮きふかせが理想かなあ。

 

なんだかちょっと大変かも(笑)

 

 

問題はMが磯竿しかないから昼間つまらなそうだと言うこと‥うーん、ここはやはり浮きふかせ一本に絞るべきだろうか‥でも海苔メジナもやりたいんだよなあー!!

アオサの採取も夏にしか出来ないらしいし、、、

 

 

やりたいことが多すぎる!!!

 

 

いっそ2DAYSにしてしまおうか!!?

 

 

 

いや、それは家族に大ひんしゅくを食らうこと間違いなしだな(笑)

 

何はともあれ楽しみだ!