さいたまからきました! 海釣り・バス釣りブログ

こんにちは!さいたまキョウヘイと申します。埼玉県在住・釣り歴だけ長い初心者です。そんな私の失敗談や釣行記を書き綴っております。 twitterもやってます。@saitamafish

錦糸町のキャスティングがスゴイ!そして焼肉。

釣具の購入方法は様々で、オレは最近ヤフオクを覚えて暇さえあれば覗いてる。

他にもAmazonなどの通販も楽だし品揃えがよく、比較的安い。

 

だがどうしてもネットだと実物が見られないというデメリットがある。

大きさの感覚だったり、質感などの品質の問題がひとつ。また、届くまでに1ヶ月くらいかかる物もある。

 

実店舗では手にとって実際に触ることができる、というのはたいへん大きなメリットなのだが店舗面積の問題もあり品揃えに納得が行かないときが多々あり、何件もハシゴしたなんていう記憶が誰にもあるだろう。

 

まあ、ある程度は仕方ないのだけど…

と、そんな中で俺の欲しいものがほとんど手に入ったのが「錦糸町のキャスティング」だった。


f:id:childfoot2000:20180523062109j:image

▲向こうに小さくスカイツリーが見える。

『キャスティング 錦糸町店』
 錦糸町店 [釣具のキャスティング]

 ▲リンク


f:id:childfoot2000:20180523062938j:image

錦糸町駅からちと歩く。

 

人によって探しているものは様々なのだけども、俺史上1·2を争う品揃え満足度の高いお店だった。

 



f:id:childfoot2000:20180523071318j:image

こまごまと買ったが、その中でも特に探していたのが…

バレーヒルのプライヤーSSサイズ。

これは先端部分にギザが付いていないちょっと珍しいもの。

ヘチ釣り時に必要。ガン玉に傷をつけずに挟むことが出来るので、チヌの噛み痕がはっきりわかる。

これがなかなか売ってないのよね。

他にもナカザワの極小サルカンだったり、エリア10ルアーのこの色(メロンキャンディー)だったりと、欲しいものが俺にドンピシャ!

また何か探しものがあればいきたいと思う。

 

 

―番外―

釣りとは全く関係ないんだけども…

錦糸町に行ったなら是非ともオススメしたい焼肉屋がある!

それがここ!



ヒレ肉の宝山!!

 

f:id:childfoot2000:20180523070748j:image

どうですかこのゲス顔の雄牛は!

え、入りづらい?

まあ、そう言わずさ。

 

ここの目玉はなんと言っても肉のオークション。

運がいいとめちゃめちゃ希少な部位が超低価格で食べられちゃう!

詳しくはHPとかで調べてほしいんだけども、コツは恥ずかしがらず!先手必勝!!


f:id:childfoot2000:20180523065137j:imageうんまー!

アクセスが制限されています[食べログ]

▲リンク

 

それと絶対にはずせないのが、「焼きしゃぶブリスケ」っていうメニュー!最高に旨いからそれだけは食べて帰ること!!(笑)

魚もいいけどやっぱり肉もいいよね!

最近俺も行ってないので、久しぶりに肉チャージしに行きたくなってきたなあーー!!